カラスの巣

イベント参加録など

UNTIL. LT #0x03に参加した話

この記事は coins Advent Calendar 2023 3日目の記事です adventar.org はじめに お久しぶりです。 記事投稿遅刻となり、本当に申し訳なく思ってはいます。 UTC基準では間に合っているので許してください。 昨日12/3(日)に筑波大学東京キャンパスにて開催さ…

大学生活あれこれ

この記事は、奈良高専 Advent Calendar 2022の5日目の記事です。 adventar.org はじめに お久しぶりです。 奈良高専情報工学科OB kosen17sのCrow314です。 去年のアドベントカレンダーでは↓2本の記事を書いていました。 crow31415.hatenadiary.jp crow31415.…

人脈は広ければ広いほど良い

メリークリスマス この記事は奈良高専 Advent Calendar 2021 25日目(最終日)の記事(の1つ)です adventar.org 目次 そういえば目次とかいう概念存在しましたね… ぶっちゃけ目次の箇条書き読むだけで本文読まなくても良いんじゃないでしょうか。 目次 はじめに…

カラス式リーダー論

この記事は奈良高専 Advent Calendar 2021 7日目の記事です adventar.org はじめに お久しぶりです。 くろーです。 投稿時間が遅刻スレスレになりましたが許してください。 本当に申し訳ないとは思ってるんです。 いやーマジでFF14暁月のフィナーレが良すぎ…

新春高専カンファレンス 初風に参加した話

記憶振り返りブログ2020春 です。 いい加減に振り返りブロクばかりじゃなくてイベント参加したらすぐ書けって話なんですよね。 はじめに 1/11(土)に新春高専カンファレンス初風に参加してきました。 毎度恒例ですが今回も実行委員側での参加でした。 0次会 …

奈良高専祭のお話

記憶振り返りブログ2020新春 その2です。 今回の内容は2019/11の話です。 今から2ヶ月前の話なのでさっきのやつよりはマシ。 はじめに カラスは今回はTalkCafeの仕事が少しと、放送部全体指揮(代表)の仕事が大半でした。 準備とか 関係各所には書類テンプレ…

明石カンファに参加したことを思い出す話

記憶振り返りブログ2020新春 その1です。 今回の内容は2019/09の話です。 実に今から4ヶ月前。 1/3年前の話とか正直覚えてませんが、まあ振り返りブログなので… 0次会 とりあえず朝から兵庫方面に行って、さんちかのサンマルクカフェで朝ごはんを食べたらし…

人生初のハッカソンに参加した話

はじめに 記憶振り返りブログ2019夏の2つ目です。 9月のお話です。 この記事の作成日は11月ですが、9月のお話です。 9/3(火)に人生初のハッカソンとしてHackU Osakaに参加してきました。 やっぱりほとんど記憶に残って無い。 因みにメンバーは、てぃあ, Tomo…

近畿地区高専学生会交流会の主幹をした話

はじめに 記憶振り返りブログ2019夏の1つ目です。 8月のお話です。 この記事の作成日は11月ですが、8月のお話です。 8/20(火),21(水)の2日間で令和元年夏季近畿地区高専学生会交流会を実施してました。 ほとんど記憶にない。 なお、本ブログに記載されている…

高専カンファレンスNonITに参加した話

はじめに 7/14(日)に高専カンファレンスNonITに参加してきました。今回も実行委員側での参加でした。 -1次会 カラスが本会しか参加しないというわけもなく、例によって例の如く-1次会参加しました。(前泊はしてませんが…) 自分でもよくわからないんですが、…

高専カンファレンスin奈良に参加した話

はじめに 3/9(土)に高専カンファレンスin奈良に参加してきました。今回は実行委員側での参加でした。 当日のお話 今回私は初めての高専カンファ実行委員で、懇親会担当をさせていただきました。 仕事の7割くらい淵ネキにやってもらった気がするけど。 で、買…

奈良高専TalkCafe #2に参加した話

はじめに 今日3/5(火)に奈良高専TalkCafe #2に参加してきました。 というか運営として司会してました。 TalkCafe #とは 奈良高専で実施している学内LTで、今回が1年ぶり2回目の開催となります。 去年の#1も行きたかったんですが、生協の仕事と日程が被ってし…

高専カンファレンス新春 in 大阪(猪突猛進)に参戦した話

はじめに 1/12(土)に高専カンファレンス新春 in 大阪 (猪突猛進)に参加してきました。 3連休の初日のカンファだったので、3日連続で遊ぶかーとか思ってたんですが、結局初日以外用事が入ってしまったので、カンファ当日だけの参戦でした。 0次会(集合) …

ブログ始めました

はじめに タイトルにもある通りブログ始めました。 ってブログ始めたからこのページがあるわけなんですけども。 経緯 なんで今さらブログ始めたのって話なんですけど、端的に言うと高専カンファでブログ書けって言われたからです。 というと良い方が悪いんで…