カラスの巣

イベント参加録など

ブログ始めました

はじめに

タイトルにもある通りブログ始めました。
ってブログ始めたからこのページがあるわけなんですけども。

経緯

なんで今さらブログ始めたのって話なんですけど、端的に言うと高専カンファでブログ書けって言われたからです。 というと良い方が悪いんですが、あながち間違いでもなかったり。

真面目な経緯

ブログの投稿としては存在しないんですけど、去年末12/22(土)に高専カンファレンス in 名古屋2018に行ってきました。 で、ブログを書くまでが高専カンファと教わりブログ始めようかなーと思ってはいたんですが、そのまま年を越したのでひとまずブログの話はなかったことになりました。

で、そのうち投稿するんですけど、1/12(土)に高専カンファレンス新春 in 大阪に行ってきました。 お察しの通りここでもブログ始めなきゃなーって話が出てくるわけで、ようやく重い腰を上げてブログを始めたって感じです。 カンファから1週間ほど経ってるけど。

何書くの

今のところは、取り敢えずはイベントに参加したときとかに適当に残すだけにしようかなーと思ってます。 始めた経緯が高専カンファについてブログ書くためなので、その程度でも良いかなーと。

ネタ切れ

さて、見出しを分けたのは良いもののネタが無い。 まあ、ブログ始めましたってだけの投稿だから仕方ないと言えば仕方ないんですけど、よく皆さんブログ続くよなーってのとよくあの量書けるよなーって思ったり思わなかったり。

さいごに

当たり前なんですけど、これが初投稿です。 ということで、色々と慣れていないのでスタイル雑だったり色々ブレブレだったりするとは思うんですが、生暖かい目で見守って下さい。 三日坊主にならないようにしたいなーとは思ってるので、気が向いたらまた見てやって下さい。

では。