カラスの巣

イベント参加録など

2019-01-01から1年間の記事一覧

人生初のハッカソンに参加した話

はじめに 記憶振り返りブログ2019夏の2つ目です。 9月のお話です。 この記事の作成日は11月ですが、9月のお話です。 9/3(火)に人生初のハッカソンとしてHackU Osakaに参加してきました。 やっぱりほとんど記憶に残って無い。 因みにメンバーは、てぃあ, Tomo…

近畿地区高専学生会交流会の主幹をした話

はじめに 記憶振り返りブログ2019夏の1つ目です。 8月のお話です。 この記事の作成日は11月ですが、8月のお話です。 8/20(火),21(水)の2日間で令和元年夏季近畿地区高専学生会交流会を実施してました。 ほとんど記憶にない。 なお、本ブログに記載されている…

高専カンファレンスNonITに参加した話

はじめに 7/14(日)に高専カンファレンスNonITに参加してきました。今回も実行委員側での参加でした。 -1次会 カラスが本会しか参加しないというわけもなく、例によって例の如く-1次会参加しました。(前泊はしてませんが…) 自分でもよくわからないんですが、…

高専カンファレンスin奈良に参加した話

はじめに 3/9(土)に高専カンファレンスin奈良に参加してきました。今回は実行委員側での参加でした。 当日のお話 今回私は初めての高専カンファ実行委員で、懇親会担当をさせていただきました。 仕事の7割くらい淵ネキにやってもらった気がするけど。 で、買…

奈良高専TalkCafe #2に参加した話

はじめに 今日3/5(火)に奈良高専TalkCafe #2に参加してきました。 というか運営として司会してました。 TalkCafe #とは 奈良高専で実施している学内LTで、今回が1年ぶり2回目の開催となります。 去年の#1も行きたかったんですが、生協の仕事と日程が被ってし…

高専カンファレンス新春 in 大阪(猪突猛進)に参戦した話

はじめに 1/12(土)に高専カンファレンス新春 in 大阪 (猪突猛進)に参加してきました。 3連休の初日のカンファだったので、3日連続で遊ぶかーとか思ってたんですが、結局初日以外用事が入ってしまったので、カンファ当日だけの参戦でした。 0次会(集合) …

ブログ始めました

はじめに タイトルにもある通りブログ始めました。 ってブログ始めたからこのページがあるわけなんですけども。 経緯 なんで今さらブログ始めたのって話なんですけど、端的に言うと高専カンファでブログ書けって言われたからです。 というと良い方が悪いんで…